読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱みを見せることの危険性〜洗脳への第一歩〜

弱みを見せることというのは大概の場合危険を伴う。悩み相談等で悩みを言ったりする方も多いだろう。しかし、俺はこれで失敗した。そう洗脳されたのだ。「常識」というものに。親や上司、同僚などに環境のいい人間はこれで成功する場合もある。しかし、環境…

理屈や今までの常識を無視して

理屈や今までの常識を無視してこのタイトルをつけたのは、僕が今からやろうとしてることは本当に意味のないことかも知れないけど、それでも世間の目や周りに流されず、やろうというもの。というかこれ以外思いつかない。ただでさえ抗う術のないこと意味のな…

一生報われない人生について考える〜blackbirdとその意味

一生報われない人生黒人奴隷が普通に行われていた時代の黒人たち生まれながらにして何かしらの重い障害を負ったものたちまたは後天的に重い障害を負ったものたちアウシュヴィッツに収容されたユダヤ人とにかく生まれながらにして否が応でも自由を拘束された…

僕の周りの他人

家族は僕を出来損ないであることをわかってるらしい仮に僕が努力して報われない場合、努力が足りない、出来損ないなど根性論を押し付け、奇跡的に報われた場合、掌を返すこんな奴らを家族と呼べるか呼べないと思う。俺は環境に翻弄され、26まで洗脳されて生…